辰口自動車販売(株)ホーム 特選情報 辰口自動車販売(株)TM事業 辰口自動車販売(株)保険 辰口自動車販売(株)ロードサービス 辰口自動車販売(株)鈑金整備 辰口自動車販売(株)レンタカー 辰口自動車販売(株)会社概要 店舗情報 お問い合せ

【全社】自動車保険って・・・その2

人身傷害保険

人身傷害保険は、自動車事故によるケガの治療費の実費や、働けない間の収入、精神的損害を補償します。
たとえば、相手がある事故の場合、お客様の責任割合(過失割合)分については相手から補償されませんが、人身傷害をセットすると、お客様の責任割合(過失割合)にかかわらず、実際の損害額を保険金として支払われます。

 

 

人身傷害は、ご契約のお車に搭乗中の事故のみを補償するタイプ(「車内のみ補償」)と、搭乗中の事故だけでなく、歩行中などのお車に搭乗していないときに遭った自動車事故も補償するタイプ「車内・車外ともに補償」)の2つのタイプからお選びいただけます。

 

お客様ご自身またはご家族のいずれかの方が、人身傷害の「車内・車外ともに補償タイプ」を既にご契約の場合は、車外補償が重複することがあります。この場合、2台目のお車は「車内のみ補償タイプ」にすることにより補償の重複をなくすことができます。

 

 

現在ご加入の自動車保険の内容を見直しませんか?

また、保険には専門用語が多く、わかりにくい言葉もあるかもしれません。

そんな時は、保険証書をお持ちになり、辰口自動車販売株式会社・TMコーポレーションにて、お気軽にお尋ねください。

辰口自動車販売(株)・TMコーポレーションは、24時間 365日 お客様をサポートいたします。