辰口自動車販売(株)ホーム 特選情報 辰口自動車販売(株)TM事業 辰口自動車販売(株)保険 辰口自動車販売(株)ロードサービス 辰口自動車販売(株)鈑金整備 辰口自動車販売(株)レンタカー 辰口自動車販売(株)会社概要 店舗情報 お問い合せ

【全社】自動車保険って・・・その4

車両保険

車両保険は自分の車にかける保険です。交通事故(相手の有る無しによる制限あり)、盗難、自然災害、駐車場でのいたずら、さらには飛び石でフロントガラスにヒビが入った…などなど。愛車の修理が必要になる要因はさまざまですが、もしも愛車が事故で修理をするときに保険金が支払われます。保険料は高めですが、免責金額(保険金をお支払いする事故が生じた場合に、契約者の方(または被保険者)に自己負担していただく金額)を設定することで保険料を抑えることも可能です。

 

もちろん相手方が自動車保険に加入している場合、相手の対物賠償から保険金が支払われますが、注意してほしいのが、事故には過失割合があり、自分の過失割合分までは相手方からは支払われません。車両保険があれば、自分の過失割合分も保険金が支払われます。

 

相手のいない事故や自然災害の場合は、自分の車両保険がなければ保険金が支払われません。

 車両保険には補償範囲によりいくつかの種類があり、範囲を限定することで保険料が安くなります。

保険料は補償範囲が広い方が高額になります。

一般タイプ > エコノミー(車対車+A) > エコノミー の順となります。

運転される方のほとんどが加入している自動車保険だから、ご自身で補償内容をしっかりと把握してください。

現在ご加入の自動車保険の内容を見直しませんか?

 

また、保険には専門用語が多く、わかりにくい言葉もあるかもしれません。

そんな時は、保険証書をお持ちになり、辰口自動車販売株式会社・TMコーポレーションに、お気軽にお尋ねください。

辰口自動車販売(株)・TMコーポレーションは 24時間 365日 お客様をサポート致します。