辰口自動車販売(株)ホーム 特選情報 辰口自動車販売(株)TM事業 辰口自動車販売(株)保険 辰口自動車販売(株)ロードサービス 辰口自動車販売(株)鈑金整備 辰口自動車販売(株)レンタカー 辰口自動車販売(株)会社概要 店舗情報 お問い合せ

【全社】自動車保険って・・・その5

いろいろな特約

『個人賠償責任特約』

自動車事故以外の日常生活の事故やトラブルで法律上の損害賠償責任を負った際、対応する保険です。

・マンションで洗濯機の排水ホースが外れて階下に水漏れ。

・飼い犬が散歩中、通りがかった人に噛みついてケガをさせた。

・買い物に行った際、誤って商品を落として壊してしまった。

・子どもがおもちゃのバットを振り回していて誤って友達をケガさせた。

・自転車で駅に向かう途中、人にぶつかってケガをさせた。もしくは止まっていたクルマにこすっ

 てボディを傷つけた。

・スキーをしていて人にケガをさせた。

・立食パーティでトレーにのっていた食事を落とし、人のドレスを汚してしまった。

・子どもがキャッチボールをしていて人の家の窓ガラスを割ってしまった。    など

挙げていけばキリがありませんが、こうして見るとどれも身近にありそうなトラブルです。

『自転車傷害特約』

自転車走行中に転倒したり、歩行中に他人の乗っている自転車とぶつかりケガをされた場合に、定額で保険金をお支払いします。ただし、ケガにより死亡された場合、後遺障害を負った場合、または入院された場合にかぎります。

 

※ 自転車傷害特約には通院の補償はありませんのでご注意ください。

 万一に備えてせっかく加入している保険です。あなたのご希望に沿った保障内容にしませんか?

これを機会に、現在ご加入の自動車保険の内容を見直してみませんか?

わたしたちがお手伝いいたします。

 

保険会社によって名称が違っていたり、取扱いのない商品もございます。また、保険には専門用語が多く、わかりにくい言葉もあるかもしれません。

そんな時は、保険証券をお持ちになり、辰口自動車販売株式会社・TMコーポレーションにて、お気軽にお尋ねください。

辰口自動車販売(株)・TMコーポレーションは、24時間 365日 お客様をサポートいたします。