辰口自動車販売(株)ホーム 特選情報 辰口自動車販売(株)TM事業 辰口自動車販売(株)保険 辰口自動車販売(株)ロードサービス 辰口自動車販売(株)鈑金整備 辰口自動車販売(株)レンタカー 辰口自動車販売(株)会社概要 店舗情報 お問い合せ

【全社】自動車保険って・・・ぞの7

いろいろな特約

傷害一時金特約

人身傷害対象事故により、被保険者がケガをした場合に、治療日数や傷害の部位・症状に応じて、一時金を保険金としてお支払いします。

交通事故特約

ご契約のお車に乗車中の事故、他人の自動車に乗車中の事故、歩行中、自転車乗車中などの自動車事故に加え、自転車に乗車中や駅構内の階段で転んでケガをした場合など、自動車事故以外の交通事故で、被保険者が死傷した場合に保険金をお支払いします。

車両保険無過失事故特約

「赤信号で停止中、いきなり後ろからきた車に追突され、車が大きく凹んでしまいました。私の過失はゼロなので、当然、修理代は全額支払われると思っていました。ところが、なんと相手のドライバーは任意保険に加入していなかったのです。相手はお金がないといって、誠意を見せてくれません。いったいどうしたらいいんでしょうか!」

と困り果てているのは、主婦のAさん。このような事故の場合、当てられた被害者は訴訟を起こして、相手から修理代の回収をすることが可能ですが、訴訟を起こすには手間と時間とお金がかかります。また、たとえ加害者に対して「○○万円支払え」という判決が下されたとしても、任意保険に入っていない人からお金を回収することは不可能に近く、結局、被害者は自腹で修理せざるをえないのが現実です。これこそ

“当てられ損で泣き寝入り”という最悪のパターンですね。

地震・火災・津波「車両全損時定額払」特約

ご契約のお車が地震・噴火・津波により、この特約で定める全損となった場合に、定額で50万円(車両保険金額が50万円未満の場合は車両保険金額とする)をお支払いします。


万一に備えてせっかく加入している保険です。あなたのご希望に沿った保障内容にしませんか?これを機会に、現在ご加入の自動車保険の内容を見直してみませんか?

保険会社によって名称が違っていたり、取扱いのない商品もございます。

また、保険には専門用語が多く、わかりにくい言葉もあるかもしれません。

そんな時は、保険証書をお持ちになり、辰口自動車販売株式会社・TMコーポレーションにて、お気軽にお尋ねください。

辰口自動車販売(株)・TMコーポレーションは、24時間 365日 お客様をサポートいたします。