辰口自動車販売(株)ホーム 特選情報 辰口自動車販売(株)TM事業 辰口自動車販売(株)保険 辰口自動車販売(株)ロードサービス 辰口自動車販売(株)鈑金整備 辰口自動車販売(株)レンタカー 辰口自動車販売(株)会社概要 店舗情報 お問い合せ

【全社】自動車保険って・・・その8

いろいろな特約

買替時諸費用特約

車両事故により、ご契約のお車に次の1~3のいずれかに該当する損害が発生した場合で、かつ事故の日の翌日から90日以内にお車を買い替えた場合に、買替時諸費用保険金をお支払いします。

 

  1.全損の場合

  2.全損以外で、ご契約のお車の損害額が50万円以上の場合

  3.新車特約をセットし、修理費の額が新車保険価額の50%以上(内外装、外板部品のみ損傷の場合を除く)

 

※車両保険金額の15%(下限10万円、上限40万円)をお支払いします。なお、上記3の場合には、「車両保険金額」を「新車保険金額」と読み替えて適用します。

新車特約

車両事故により、ご契約のお車に次の1、または2の損害が発生した場合で、かつ事故の日の翌日から90日以内にお車を買い替えられた場合に、「代替自動車の購入費用(新車保険価額を限度)」、および「登録諸費用保険金(新車保険金額の10%(下限10万円、上限30万円))」をお支払いします。また、お車を修理する場合には、事故の日の翌日から90日以内に修理が完了した時は、その修理費を、新車保険価額を限度にお支払いします。

 

  1.お車が修理できない場合、または修理費が「協定保険価額(車両保険金額)」以上の場合

  2.修理費が、新車保険価額の50%(内外装、外板部品のみの損傷の場合を除く)以上の場合


万一に備えてせっかく加入している保険です。あなたのご希望に沿った保障内容にしませんか?これを機会に、現在ご加入の自動車保険の内容を見直してみませんか?

保険会社によって名称が違っていたり、取扱いのない商品もございます。

また、保険には専門用語が多く、わかりにくい言葉もあるかもしれません。

そんな時は、保険証書をお持ちになり、辰口自動車販売株式会社・TMコーポレーションにて、お気軽にお尋ねください。

辰口自動車販売(株)・TMコーポレーションは、24時間 365日 お客様をサポートいたします。