辰口自動車販売(株)ホーム 特選情報 辰口自動車販売(株)TM事業 辰口自動車販売(株)保険 辰口自動車販売(株)ロードサービス 辰口自動車販売(株)鈑金整備 辰口自動車販売(株)レンタカー 辰口自動車販売(株)会社概要 店舗情報 お問い合せ

【全社】火災保険って・・・その1

火災保険では、一戸建てやマンション、ビルなどの“建物”と、建物の中にある家具や什器などの“動産”を補償します。これらの“建物”や“動産”などの補償の対象となるモノを、火災保険では「保険の対象」と呼んでいます。

 

火災保険は、この「保険の対象」ごとに加入する仕組みになっていますので、”建物”に保険をかけただけでは、火事で家が燃えてしまった場合に保険金を受け取れるのは”建物”が受けた被害の分だけになります。この場合、 ”動産”の被害については全く保険金を受け取ることができないので、”動産”の被害についても補償を受けるには別途”動産”を対象にお申込みいただく必要があります。

 

火事で家が燃えてしまったときに補償(保険金をお支払い)しますが、火災保険が補償する事故は“火災”だけではありません。

雷が落ちて電化製品が壊れた場合などの”落雷”、台風で瓦が飛んでしまった場合などの”風災”や、洪水で床上浸水した場合などの”水害”などの自然災害による損害が補償されますし、排水管が詰まり床が水浸しになった場合などの”水濡れ”や、窓を割られて空き巣に入られた時などの”盗難”などの日常生活の中での事故も補償しています。



辰口自動車販売(株)・TMコーポレーションは、24時間 365日 お客様をサポートいたします。