辰口自動車販売(株)ホーム 特選情報 辰口自動車販売(株)TM事業 辰口自動車販売(株)保険 辰口自動車販売(株)ロードサービス 辰口自動車販売(株)鈑金整備 辰口自動車販売(株)レンタカー 辰口自動車販売(株)会社概要 店舗情報 お問い合せ

【全社】傷害保険のいろいろ     その1

傷害保険

傷害保険では、ケガの定義として「急激」「偶然」「外来」の3つの要素をあげており、ケガの原因がこの3つの要素が重なった結果である場合、補償対象者に保険金を支払います。自分の意思とは関係なく、突然やってくる外からの要因によってケガをしてしまった場合、補償対象者は傷害保険の補償を受けることができます。


普通傷害保険

その名の通り、普通のケガの保険です。日本国内外を問わず24時間・365日、日常生活の中で起こるさまざまなケガ(傷害)に対して保険金が支払われる保険のことです。

家庭内や職場内、通勤途上、スポーツ中、旅行中などの日常生活の中で起る様々なケガを補償する保険をいいます。

家族傷害保険

家族傷害保険は、ご本人の加入で、ご家族全員のケガを補償するプランです。

異なるのは補償される人(被保険者)の範囲です。本人や配偶者、同居の親族、生計を一にする別居の未婚の子までが対象となります。

傷害保険と医療保険は、病気やケガで入院や通院、手術をした場合に補償(保障)され、給付金や保険金を受け取れる保険です。この2つの保険には様々な共通点があり、保障内容が似ている部分もあります。しかし、傷害保険と医療保険では、補償(保障)する範囲や対象が異なっており、どちらかに加入しておけばいいということではありません。傷害保険と医療保険の違いを理解して、より手厚い補償(保障)が受けられるようにしておきましょう。

 

 

 

複雑で分かりにくそうな保険ですが、

大切な家族の為、あなたにピッタリな保険への加入を

専門スタッフがアドバイスします。

 


辰口自動車販売(株)・TMコーポレーションは、24時間 365日 お客様をサポートいたします。