辰口自動車販売(株)ホーム 特選情報 辰口自動車販売(株)TM事業 辰口自動車販売(株)保険 辰口自動車販売(株)ロードサービス 辰口自動車販売(株)鈑金整備 辰口自動車販売(株)レンタカー 辰口自動車販売(株)会社概要 店舗情報 お問い合せ

【全社】こういう時でも保険が使えたんだ

保険に入りっぱなしになっていませんか?

保険内容はしっかり把握していますか?


生命保険や損害保険など、もしもの時のために存在する保険だが、契約内容について細かく熟知している人は、まだまだ少ないのではないでしょうか。火災保険だけでも、盗難被害や買い物中に商品を壊したケースなど、特約を含めると補償範囲は多岐にわたります。

たとえば、集中豪雨の際、落雷の影響で自宅のインターホンが故障した。周囲の住宅も同様に故障しており、近所の立ち話で修理費を保険会社に請求できることを知ったということも・・・。


一般的に保険は契約者が請求しないと保険金は支払われない「請求主義」です。

『入りっぱなし』の、お守りにしかなっていない保険も多いのではないですか?

多くの人にとって保険はまだとっつきにくく難しいもの。

「解っているけど、面倒臭いし、休日はゆっくりしたいしさぁ。」なんて方も辰口自動車販売㈱・TMコーポレーションなら保険のプロがいるから、お車の点検の時にちょっと聞いてみようなんてこともできます。

さらに詳しい相談をしたい方は、保険専門の来店型店舗が金沢市西泉にもあるから安心!

お車のことはもちろん、保険のこともお任せください。


辰口自動車販売(株)・TMコーポレーションは24時間365日お客様をサポートいたします